最近いいことがない

ダイエットは運動や食事制限が重要だと思いますが、何事も続ける事が大事です。

意思を強く持ちストイックに食事制限をしても三日坊主では意味がありません。

私自身無理な食事制限をしてストレスを溜め込み反動でドカ食いしてリバウンドしてしまった経験があります。

「食べるの我慢 ストレス」・・・同じような経験をした事がある人も多いと思います。

特に私はお菓子が大好きでスーパーやコンビニに行くとついついお菓子を手に取ってしまいます。

なので食事を我慢せずストレスを溜めないダイエットを実行しています。

それは、好きなものは日中のうちに食べその分動く事です。

そして好きな物やカロリーの高い物を食べたらどこか一食は軽くする事です。

夜に食べ過ぎると後悔してしまい、翌日体重計に乗るのが億劫になりストレスの溜まる原因になります。

日中に食べ過ぎた場合は夕ご飯で調整でき運動量を増やす事もできるので食べるのを我慢しないダイエットが実行できる訳なんです。

夕飯を軽くする時は、夕食の前に腹持ちのいい物を食べます。

食べてストレス発散

私の場合はヨーグルトもちろんお砂糖入りを食べることが多いです。

プレーンにしたい所ですが、プレーンは味気がなくあまり好きではないので気にせずお砂糖を使います。

細かい所にまで気を張っていたのでは疲れてダイエットに嫌気が差してしまいます。

楽しく美味しい物を食べるからこそ頑張れるのです。